2009年10月25日日曜日

ヨーロッパで最も多くの会員を有するのが「拳法空手kenpo karate」とヨーロッパ武道研究会で聞きました。アメリカが発祥??

2009ヨーロッパ拳法選手権大会とヨーロッパ武道研究会がスペインのマドリッドで10月17日と18日に開催された。武道研究会(古武会Kobukai)には、ヨーロッパ各国の武道の代表が集まった。ここで、参加していた拳法空手の先生を紹介された。聞けば、ヨーロッパで最も多くの会員を有するのが「拳法空手kenpo karate」と聞き興味をもつと共に驚いた。極真空手でも少林寺拳法、柔道、剣道でもなかった。しからば、拳法空手とは、何かと聞くと、アメリカで改良生れたと聞いた。拳法空手の先生もとても好人物で私が指導した「剣の理」「斬りかえし」をとてもよく理解し吸収力も抜群であった。日本の皆さんも何故、この武道が普及したのか研究してみては?と考える。
 写真は、ヨーロッパ拳法会の基本を指導中     世界拳法会連盟 会長大橋千秋
写真1 写真2 写真3 写真4 動画セミコンタクト

0 件のコメント:

コメントを投稿

全日本拳法会本部は、日本の入試制度の改善を推進します。進学塾SS義塾「授業料支払うも音信不通」NZ(ニュージーランド)や豪(オーストラリア)、アメリカなど多くの先進国には、高校入試受験がないし受験塾もない。家庭への高額な教育費負担が減る。

世界の多くの先進国では、 日本のような形態の高校受験とそれに伴う塾費用は存在しない ため、義務教育段階の 家庭の高額な教育費負担は相対的に低いし子供たちに精神的プレッシャーをとりのぞき 受験のための勉学から解放し 人生、社会のための勉学に邁進できる 。 AI) 進学塾「授業料支払...