2012年6月27日水曜日

天才たちと!浜松葵高丘道場で稽古! 中学から非行が8.5倍に増加!

浜松市北部公民館で稽古する浜松葵高丘武道教室(拳法会)で稽古してきました。  この浜松葵高丘拳法会の稽古を見ていても非凡でない文武両道の子供たちが沢山います。多くの子供たちを見ていると共通してわかることがあります。  前述したように非行は、静岡県では、中学では、小学生の8.5倍高校では、8.3倍と激増します。我々のようなクラブチームにいた子供達の運動能力も、体の柔軟性では、中学生は、小学生の78%、高校では、69%と激減します。運動能力も中学では、-42%の58%と激減します。  「健全なる身体に健全なる精神が宿る」と言われるように運動能力の減とともに比例して非行も増加しています。問題は、基礎運動能力と基礎精神・心の養成が中学・高校では、発達途中にもかかわらず家庭で放置状態にし学校で指導できない状況にあるからです。
  家庭での認識不足!学校教育の限界!などからこのような数字が出てくるわけです。 中学生になったら「自分で考え行動しなさい!中学瀬のやることですか!」と言う逃避的認識がこの結果を産んでいるのです。あなたは、中学生が完全に正しい判断が出来ると思いますか?今の中学校では、無理なので部活動などをNPOなど専門に考える団体に渡し、教師に余裕を与え「知育、体育、徳育」の向上に努めるべきと考えます。 中学・高校の時ほど親の力を必要としているのです。  
 天才たちも中学になれば、天才でなくなる!
   電話053-439-0909(NPO法人内)

0 件のコメント:

コメントを投稿

全日本拳法会本部は、日本の入試制度の改善を推進します。進学塾SS義塾「授業料支払うも音信不通」NZ(ニュージーランド)や豪(オーストラリア)、アメリカなど多くの先進国には、高校入試受験がないし受験塾もない。家庭への高額な教育費負担が減る。

世界の多くの先進国では、 日本のような形態の高校受験とそれに伴う塾費用は存在しない ため、義務教育段階の 家庭の高額な教育費負担は相対的に低いし子供たちに精神的プレッシャーをとりのぞき 受験のための勉学から解放し 人生、社会のための勉学に邁進できる 。 AI) 進学塾「授業料支払...