2016年5月26日木曜日

昇級審査が来週に近づきましたが「出来ていない!」一部を早く終わり二部で勝負!!浜松三方原武道教室拳法会!


 三方原武道教室第二部の稽古、一部の生徒を早く帰して「集中稽古!」
昇級審査が浜松では昨年より二週間早まっている。二週間は、指導員にとって大きい!全員合格を目指しているので手荒く!厳しく!追い込まねば、奇跡は、起きず「板も割る事ができない。」
 これで良いのだろうか?「自問自答」し「百錬自得」しかないと言い聞かせる。
  お父さんがここまで来ると恐怖を与えてでも出来る様にするしかない!拳骨もあれば、キックもある!今の所は、最も効果がある。
   そうか!何が何でもやるしかない!

  板が割れない! 勇気がない!心が弱い!怖くない!打ち込め!
   こんな事を言うしかないのだよねぁ~!
「真剣勝負とは、ゴールに入れればよいとか!早く投げれば、よいとかでない!できない事が出来る!死ぬべきところが生きられる!"奇跡"である」
   奇跡を呼び寄せるしかない!

           会員募集中!  053-439-0909(NPO法人cc内)
毎週水曜日 三方原神社内集会場!

0 件のコメント:

コメントを投稿

侑樹先生による「五円コイン」のお話  葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター) 2025年葵高丘道場は、今日で稽古納め!

  侑樹先生による「五円コイン」のお話:五円玉は「ご縁」に繋がり、「良いご縁に恵まれる」穴が開いていることから「先が見通せる」(実際は、材料・黄銅の節約)「産業の繁栄と五穀豊穣」といった願いが込められている。 特に戦後、大砲の薬莢を材料に作られ、「平和に暮らせる」「国が栄える」と...