2020年12月16日水曜日

浜松市北部協働センターで稽古、葵高丘武道教室拳法会(☎053-439-0909)静岡県大会に備え応じ技の稽古!

 浜松市北部協働センターで稽古しました。葵高丘武道教室拳法会は、毎週火曜日19:00~です。(☎053-439-0909)

 この日は、静岡県大会に備え応じ技の稽古をみっちりしました。

野澤先生は、「三本の矢」の訓えについて話した。皆さんを矢にたとえて「1人では、簡単に折れてしまうが3人!みんな一緒に力を合わせれば、容易に折れない」
 逸話[毛利元就は子どもたちを呼び集め、まず一本の矢を取り折って見せ、続いて矢を三本を束ねて折ろうとするが、これを折る事ができなかった。そして「一本の矢は簡単に折れるが、三本纏めると容易に折れないので、皆が心を一つにすれば毛利家が破られることはない」と教えた。]
中山先生は、「リモートの大会結果がメールで流れています。みなさんよく頑張りました。12/26の静岡県大会も頑張りましょう!明日は、三方原、木曜は、伊佐見です。出稽古に行きましょう。」と話した。






勿論感染症防止も徹底し 全員マスク、床マット除菌、紫外線除菌器、安定型次亜塩素酸Naミスト室内除菌器(180畳用)



0 件のコメント:

コメントを投稿

全日本拳法会本部は、日本の入試制度の改善を推進します。進学塾SS義塾「授業料支払うも音信不通」NZ(ニュージーランド)や豪(オーストラリア)、アメリカなど多くの先進国には、高校入試受験がないし受験塾もない。家庭への高額な教育費負担が減る。

世界の多くの先進国では、 日本のような形態の高校受験とそれに伴う塾費用は存在しない ため、義務教育段階の 家庭の高額な教育費負担は相対的に低いし子供たちに精神的プレッシャーをとりのぞき 受験のための勉学から解放し 人生、社会のための勉学に邁進できる 。 AI) 進学塾「授業料支払...