2021年4月24日土曜日

笠井協働センター(笠井積志武道教室拳法会)で稽古。5月4日(火)『昇段昇級審査研修』を北部協働センター 18:00-21:00

笠井協働センター(笠井積志武道教室拳法会 毎週金曜日18:30-21:00 連絡053-439-0909)で稽古をしました。 
  〇4月30日は、稽古お休み
  〇5月4日は、連休中ですが『昇段昇級審査研修』を北部協働センターで18:00-21:00まで行います。
  〇5月16日 浜名湖三ケ日体験学習(カニ釣り、ボート、清掃奉仕)は、宿泊、食事なしで縮小して行います。
 笠井の稽古内容は、審査に向け基本の徹底と「教学相長(きょうがくあいちょうズ)」 指導をすることは、学ぶ事より難しいですね。
  「教育は、親の責任か?学校の責任か?」についてお母さんたちと話をしました。 
1.躾は、家庭。勉学は、学校と家庭。 
2.勉学は、学校と家庭と言っても難しくて教えてやれない。 
3.「発達相障害」みんな何かは、発達障害でしょう!「身長!体重!筋力!・・・脳みそ❣」・・・これは、学校の責任じゃない。 
4.発達障害は、家庭、親の責任! 身長、体重の発達が遅れていたら「ご飯や運動環境」を改善するでしょう。・・・親が怠れば改善が出来ない!
     何をすべきかは、「両親・家庭」が見極めねば、ならないし両親にしかわからない。
    難しいですね。













0 件のコメント:

コメントを投稿

全日本拳法会本部は、日本の入試制度の改善を推進します。進学塾SS義塾「授業料支払うも音信不通」NZ(ニュージーランド)や豪(オーストラリア)、アメリカなど多くの先進国には、高校入試受験がないし受験塾もない。家庭への高額な教育費負担が減る。

世界の多くの先進国では、 日本のような形態の高校受験とそれに伴う塾費用は存在しない ため、義務教育段階の 家庭の高額な教育費負担は相対的に低いし子供たちに精神的プレッシャーをとりのぞき 受験のための勉学から解放し 人生、社会のための勉学に邁進できる 。 AI) 進学塾「授業料支払...