2021年1月16日土曜日

浜松市の協働センターでのお話! 新型コロナウィルス禍!センター使用ルールの改善が必要。

1.ホールや体育館の使用前の清掃除菌

 前の使用団体から引き継ぐとき床、壁、器具の除菌清掃が大切。使いまわしモップなどから使い捨て除菌シートモップに変えゴミ箱を設置しその都度、処理し拡散を防ぐ。

北部協働センター
公共施設にゴミ箱がないところがある。

2.換 気

 会場利用が他団体から時間的に途切れず続けて使用するときは、前の団体は、窓を閉めず換気をする。





3.使用時間 

 例 13:00-15:00の場合

・他者使用していないとき15分前入室(12:45)→15:00退室

・使用しているとき    13:00→15:00退室

  入室時の清掃除菌、退室時の清掃除菌の明確化が必要

4.除菌セットを入室時に渡す。(新津協働センター、可美総合センター、笠井協働センターは、除菌剤のみ)

入室、退室時に除菌





5.空調温度は、「節電」から「感染症防止」など包括的な温度に変更。
  


  

0 件のコメント:

コメントを投稿

全日本拳法会本部は、日本の入試制度の改善を推進します。進学塾SS義塾「授業料支払うも音信不通」NZ(ニュージーランド)や豪(オーストラリア)、アメリカなど多くの先進国には、高校入試受験がないし受験塾もない。家庭への高額な教育費負担が減る。

世界の多くの先進国では、 日本のような形態の高校受験とそれに伴う塾費用は存在しない ため、義務教育段階の 家庭の高額な教育費負担は相対的に低いし子供たちに精神的プレッシャーをとりのぞき 受験のための勉学から解放し 人生、社会のための勉学に邁進できる 。 AI) 進学塾「授業料支払...