2025年10月29日水曜日

葵高丘武道教室拳法会の昨日のバロー田代会長のお話! 自分で「限界線を引いてしまいます。」 例えば、中学生になると受験、部活があるからできない等と限界をひき「よそ見!」してしまい帰る場所をなくしてしまいます。

 葵高丘武道教室拳法会の昨日のお話!

 株式会社バローホールディングス(売上高1兆円)の田代正美代表取締役会長兼CEOのお話から!


バローは、「人間つくり」を目指す企業で田代会長は、65歳から剣道をはじめた。師である高石和摩八段に聞くと「週二回の稽古ができるなら!と言ったところやるとの”覚悟”が見えたので教えることにした」と言っていた。

 田代会長は、今の皆さんは、自分で「限界線を引いてしまいます。」 例えば、中学生になると受験、部活があるからできない等と限界をひき「よそ見!」してしまい帰る場所をなくしてしまいます。人生においてとても大切なものを失っていまいます。わたしは、そのようなことから岐阜に道場を高石先生の指導のもとつくりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

全日本拳法会本部は、日本の入試制度の改善を推進します。進学塾SS義塾「授業料支払うも音信不通」NZ(ニュージーランド)や豪(オーストラリア)、アメリカなど多くの先進国には、高校入試受験がないし受験塾もない。家庭への高額な教育費負担が減る。

世界の多くの先進国では、 日本のような形態の高校受験とそれに伴う塾費用は存在しない ため、義務教育段階の 家庭の高額な教育費負担は相対的に低いし子供たちに精神的プレッシャーをとりのぞき 受験のための勉学から解放し 人生、社会のための勉学に邁進できる 。 AI) 進学塾「授業料支払...