2014年9月3日水曜日

拳法会は、武道かスポーツか?どちらの道を選ぶ!Budo or sports? Kenpo Kai can choose either way.

これだけは、日本武道であるならやめてもらいたい。試合場で靴を履く!赤と青の旗!
南アジアの武道研修 生のNabin Acharyaが言いました。「先生!空手の世界選手権は、審判が靴を履いている!!!また、プロレスやK-1のように青コーナーと赤コーナーで強い方が赤コーナー?紅白の旗じゃない!」 信じれなかった、私は、調べて見てビックリ!そこで、柔道の国士舘大学の元教授の中島たけし先生に電話した。中島先生は、柔道のカラー柔道着を進めたヘーシンク氏と仲の良い人でこう言いました。「オリンピック”スポーツ゛だよ!白では、TV映りが悪い!スポーツでは、観客が楽しめて勝利至上主義でなくてはならない!勝てば、国やスポンサーからサッカーや野球と同じで賞金が出る!TV映りだよ!」と意見を言ってくれました。最後に、剣道関係者が中島先生に「剣道は、絶対”武道”を貫き柔道の過ちをしない。オリンピックは、参加しない」と言ったそうです。これは、浜松市剣道連盟の栁川樹一郎会長にも聞きました。

 しかし、いくらオリンピック加入を目指すと言っても修業の場に靴を履き、紅白の旗(源氏=白、平氏=赤 紅白仲良く=平和)でなくプロレスと同じ赤と青の旗では、悲しくなります。
 Nabin of Budo trainees of South Asia said. ". Are wearing shoes at the World Championships of Sensei! Karate", "The game field of Budo, in place of Shuren, or there is no"

Budo or sports?   
 You can choose either way. 
Judo has committed a great sin to Budo other.  Judo became an Olympic sport.  Judo have forgotten the importance tradition, history, spirit of Budo at the cost. Became victory supremacist. Judo became to get a prize from the sponsor countries and the same as the sports and baseball,Football.
 Gi became blue as good Projection TV. Its influence, affected the Budo other. It began to wear a gi you can divided into red and blue corner corner as pro wrestling or boxing. Kendo officials, seems to have said to Taka Nakajima sensei. Like a judo, kendo, not.

0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう!運は、縁にあります。継続しなければ、拳法会の和の縁もなくなります。

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内 お気軽にお電話ください)       会員募集中     M...