2022年4月29日金曜日

私が後輩に言ったのは、「明日は、我が身!プロ野球ですらなくなる可能性がある!」のだよ! 戦争のやり方も剣・弓から鉄砲・大砲・ミサイル・ドローンと変わり将来は、兵士は、ロボットで上陸作戦は、上陸用舟艇でなく「空間移動」となるだろう。

ボクシング部が廃部となりリングが撤去 
  「明日は、我が身!プロ野球ですらなくなる可能性がある!」
  後輩が名城大学スポーツ文化後援会・理事会に出席していると連絡があり一枚の写真が送られてきた。剣道部が稽古している道場だが昔は、ボクシング部のリングがあったが『廃部になり撤去』され広々とした写真だ。
  私が後輩に言ったのは、「明日は、我が身!プロ野球ですらなくなる可能性がある!」のだよ! 
 事実、2048年中体連参加数予想をみれば、エンタメ性の高いスポーツは、急減少している。  それに反してエンタメ性の高いe-スポーツ(インターネット上でのスポーツ)の愛好者は増え2020年日本のeスポーツの市場規模は、66.8億円と成長している。
  戦争のやり方も剣・弓から鉄砲・大砲・ミサイル・ドローンと変わり将来は、兵士は、ロボットで上陸作戦は、上陸用舟艇でなく「空間移動」となるだろう。
  そうなるのが、共にもう間近かのような気がする???



            10代の人気のある部活動




0 件のコメント:

コメントを投稿

伊佐見神久呂武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール)今日のお話は、「残心」と「目付(見方)」 空手、拳法、格闘技に興味を持ったら拳法会

 伊佐見神久呂武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール) 今日のお話は、「残心」と「目付(見方)」 ○残心(Zanshin):勝っても油断しない事!心が途切れない事・・・・! ○目付け(見方): There are three ways to look at Budo.  遠山...