2023年12月13日水曜日

高丘武道教室拳法会(毎週火曜日19:00~21:00 北部協働センター)12月19日は、稽古納です。学校もお休みになりますが皆さんは、学校に行ける事を感謝しなくては、いけません。!

今日は、「股わりデー」打撃の稽古をしながらガッチリと柔軟体操!

 続いて「受け身」「寝技の稽古」 12月19日で葵高丘稽古納、12月23日は、可美総合体育館で(18:00準備)全体の稽古納があります。

 森口先生より「みなさん学校が好きな人手をあげて!嫌いな人が沢山いますね。しかし、考えてください。学校の勉強は、平等です。社会に出ると出来ないものには、教えてくれません!また、出来なければ、クビ(解雇)になりお金ももらえません。そんなところで友達をたくさん作り縁を結び人生の幸福の基礎を作りましょう!」

  また、「戦後昭和20年代30年代は、ベビーブームと食べ物もない時代でした。クラスも一学年18組 一クラス50人~60人 みんな学校でお昼を食べるのが楽しみでした。中学を卒業すると集団就職します。高校に進学するのは、半数??大学進学は、一握りでした。とても頭の良い女の子が高校進学をあきらめ就職したのを覚えています。

 皆さんは、学校に行ける事を感謝しなくては、いけません。!」

   高丘武道教室拳法会(毎週火曜日19:00~21:00 北部協働センター ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内)

 HP: http://www.cc-ga.net/kenpo/aoi/    会員募集中









0 件のコメント:

コメントを投稿

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター)GW休み明けは、「5月病になる人が多い」 「悩み・迷い=心が勝手に幻を見ている」だけです。(齋藤淳先生)

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター)  GW休み明けは、「5月病になる人が多い」 森口先生は、「GW休みが終わり稽古が再開されました。私や齋藤先生も連休休みもなく仕事をしました!皆さんには、ないと思いますが5月病になり学校、仕事に行くのは、嫌がる様では、いけません。悩んだり迷...