2009年5月23日土曜日

幼稚園の保育教育に「武道の必修化」を願う!

転んで手や足を骨折した。大怪我をした!大学生が山で転んでなくなった!中年のひとが交差点で転び膝を打ち動けなくなった。思わず歩道に引きずりあげ車との事故を防いだ!・・・・。今の子供たちは、骨が弱い!!こんな話をよく聞く。それだけだろうか!小学生で「前まわり」や「側転」が出来ない子供の多いこと!多いこと!折角勉強して大学に入り喜んでいたら転倒し命を失ったり、大変な事態になったりした話をよく聞く、転んだために車椅子せいかつになった(高齢者)は、当たり前だ! 1年間で約3900人が死亡(平坦地)

 幼稚園の園庭が芝生でよく転がっていたり、少なくても拳法や柔道など武道の受身(柏崎克彦教授の簡単な受身)が幼稚園で習っていたらこんなことにならなかったと思う人は、多いと思う。 中年の皆さん!幼稚園を無料化し若い人たちがもう一人子供が欲しいと思う気持ちを大切にし、上手に転べる子にしましょう。 人生七転び八起きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

AI人工知能に拳法会浜松スポーツ少年団の特長についてたずねました。

AI人工知能による「拳法会浜松スポーツ少年団の特長」 「拳法会浜松スポーツ少年団」は、単なる技術訓練の場にとどまらず、日本の伝統文化と精神性を深く追求している、非常に包括的な団体であることが明確です。 以下の点が確認できます。 礼法・所作の重視 : 茶道、華道、武道の...