2017年6月28日水曜日

拳法会指導者 昨日のお話し!「グローイングペイン症候群」

拳法会指導者 昨日のお話し!「グローイングペイン症候群」
 拳法会の稽古の体形は、実によく出来ている。奥が深いと言っても過言ではない。
準備運動は、左から始まり左右バランスよく行い。柔軟運動(ストレッチ)体幹トレーニング!そして、基本、形、乱取 最後は、整体・骨盤矯正etc
 森本先生は、指導者は、もっと研究・学ばねば、生徒の一生をダメにしてしまうので気を付けましょうとの事でした。

                   体幹トレ

骨盤矯正・整体

0 件のコメント:

コメントを投稿

徳増選手の粘りと戦いぶりは、素晴らしい!水野俊哉選手は、中学の部活で背骨を骨折!しかし日々の稽古には、道着を着て手伝いをしている!是も素晴らしい!

伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター) 水野先生は、第16回東海地区拳法グランド優勝大会では、善戦しましたが残念なが入賞できませんでした。しかし、徳増選手の粘りと戦いぶりは、素晴らしいものでした。みなさんの良い見本となったと確信します。  もう一つ素晴らしい事は、水野俊哉選手...