2017年12月24日日曜日

平成29年稽古納め式(2017Keiko Osame in Kami of Hamamatsu) 12/23

平成29年稽古納め式(2017Keiko Osame in Kami of Hamamatsu)が12/23(土)に可美総合センターで行われました。
『私達、拳法会の大会は、試合ゲームでなく"仕合"です。この稽古納めも200人以上の皆さんが集り一年の感謝をこめ"言霊"捧げる場でもあります。今日も、武徳を尊び!「良いお年を!」と皆さんと交わしましょう。200以上の言霊をもらうことにより平成29年の運気は、向上し「家内安全、身体健康」が訪れます。』
大橋正康本部長より「続けるということは、生きることの上で最も大切です。よく頑張りました。平成30年も多くの課題があると思いますが頑張りましょう」と挨拶した。
 『人のみが神仏から許された特権!修行・継続です。』
 山本敏雅先生より「1年間お疲れさまでした。さしたる怪我もなく本日を迎えたことに感謝しましょう!」



0 件のコメント:

コメントを投稿

盟友である中島たけし元国士舘大教授(元・オーストラリア警察士官学校教官)からこんなメールが来た!

 「牛島の前に牛島なし、牛島の後にも牛島なし。」と言われた偉人。木村正彦の師匠でもあり、国士舘の師範でもあり、小生が在学中~にお言葉を頂き、ご指導~を受けた恩師です。ラッキーでした。今も鮮明~に覚えています。安齋悦雄氏(元静岡県警柔道師範)は、拓大卒で木村正彦は師範で、その恩師が...