2018年7月4日水曜日

浜松 桜台 和地武道教室拳法会 和地協働センター 空手、拳法、武道に興味を持ったら見学に来てください。

浜松、桜台・和地武道教室拳法会出の稽古
来年2019年は、「世界拳法選手権大会の年」です。日本は、骨格、体格などで劣っています。
 しかし、過去、世界最強の日本が敗れた事は、ありません。
それは、「世界一の先生」がいるからです。
 「世界一の先生」が皆さんにあった指導しているのです。したがって世界に遅れを取る事は、ありません。
 さらに、礼徳においても、みなさんが「見本・手本」を示すことが出来なれば、日本人とは、この様なモノかと言われます。
 1年をかけ「気・拳・体・徳一致」のサムライになりましょう。
「ゴミを拾うのも素晴らし事ですがゴミを捨てない!心を持つ事は、もっと素晴らしい」ことです。

技においては、「皆さんは、単純に打ち合う」だけでは、いけません。
 7月の言葉は、「常山蛇勢(Jyozan no Dasei)します。常山に卒然という両頭の蛇がいました。頭を押さえると尾で襲いかかり尾を押さえると頭が!胴を押さえると頭と尾が襲いかかります。みなさんの心技は、「常山蛇勢」でなくてはいけません。
会員募集中 毎週火曜日 19:00- 
  和地協働センター ☎053-439-0909(NPOcc)






0 件のコメント:

コメントを投稿