2019年7月21日日曜日

浜松の新津協働センターで稽古しました。小澤先生が言いました。「何故、道着は、白いのか?」

今日は、新津協働センターで稽古しました。
小澤先生が言いました。
「何故、道着は、白いのか?今日、昭和62年の拳法会の教えを読んでいたら書いてありました。 白の意味は、自分の色を出す余地など拳法会には、全くなく素直に吸収するのみです。百錬自得し大いに吸収して下さい。」又、高津先生からは、「大会が近いので怪我をしないように頑張りましょう!」と話しがあった。
  可美武道教室拳法会 毎週土曜日19:00~ ℡053-439-0909(NPO法人cc内)







0 件のコメント:

コメントを投稿

伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール)今日の武道学 【武士の威厳】From the lessons of Bushido, what is the dignity of the Samurai? 拳法、空手、格闘技に興味を持ったら拳法会へ体験入会!

  大雨でしたがみんなで楽しく稽古しました。 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール) 拳法会の理は、剣にあり‼  今日の武道学  【武士の威厳】 From the lessons of Bushido, what is the dignity of the Samu...