2020年8月27日木曜日

新型コロナウイルス 高齢者の身体活動量は3割減! 冬期の第3波にそなえ高齢者の社会活動復活!

新型コロナウイルスへの感染を防止するために外出を控える高齢者が増え、結果して身体の状況にかかわらず高齢者の身体活動量は3割も減少してしまっている。
 「要介護状態に陥る高齢者が増加する」ことに懸念するとともに孤独死の増も懸念される。  事実、社会活動が停止したことにより社会と高齢者とのコミニュケーションが87%減少している。  冬期の第3波にそなえ高齢者の社会活動復活を各関係機関は、実施を余儀なくされ新型コロナウイルス感染症が拡大する中で、「運動を意識的に実施できていた高齢者」は50%にとどまっているとしている。
  拳法会の各指導者は、第3波に備えての稽古が求められています。
新型コロナウィルス禍で50%の高齢者は、運動に無関心




0 件のコメント:

コメントを投稿

修行をしているのは、女性で男たちは、どこへ行ったのか?試合・勝利のため相対性優劣を競うのに必死で修行を怠っている。内田樹

 月刊「武道」 修行をしているのは、女性で男たちは、どこへ行ったのか?伝統文化をけん引しているのは、女性で多分、男たちは、「競争」に行っているのだと思う。  試合・勝利のため相対性優劣を競うのに必死で修行を怠っている。修行には、「競争」がない只、我執を去るために稽古に励む。このま...