2023年1月19日木曜日

三方原武道教室拳法会(三方原会館)(毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館) 空手、格闘技に興味のある方是非体験入会してください。

三方原武道教室拳法会(三方原会館)(毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内)
    会員募集中 
令和5年の言葉『愚直懸命』 
「皆さんは、駑馬十駕やウサギと亀の話をご存じだと思います。現代社会は、エンタメ社会でウサギ社会です。今年は、卯年でもありますが!皆さん方も華やかな目先の事にとらわれるのでなく愚直懸命の心で何事も継続して実りある人生にし、レガシーを残して下さい。」と話をした。
  駑馬十駕:足の速い馬は一日で千里もの距離を走るが、足の遅い馬でも十日も走り続ければ追いつけるという意味で、ふつうの人でも、努力をすれば才能をある人に並ぶことができるのたとえ!Ten days galope distance of warn-out slow running horse equal to one day galop distance of fine horse.That is even ordinary person can catch up with talented man. So you must need make effort.

             昇級おめでとうございます。
            奉仕活動証明書 頑張りました。


               受け身、寝技、体力強化!

               打突の稽古もしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人生初の挫折? 大橋忠幸(協栄ボクシングジム・トレーナー WKC世界拳法選手権 2007・2010世界チャンピオン)

  GWは帰郷して実家の部屋を片付けしてたら 黄色帯が出てきました。 小さい頃に 白帯から黄色帯になる昇級審査で 声が小さくて昇級審査に落ちました。 人生初の挫折というか失敗は この黄色帯の昇級審査かもしれません。 昇級審査の失敗から学び そこからの稽古や昇級審査では 大きな声を...