2015年9月18日金曜日

浜松葵高丘武道教室拳法会! やはり!武道を学ぼう!


葵高丘武道教室で稽古!
 柔道の神様が言ったお話し「プロは、お金の為に闘うが柔道のアマチュアは、命をかけて戦う!」
 日本の政治家は、武道家を軽く見ている例えば、ロシアのプーチン大統領と話す時も外交官は、違う部屋で中には、入れない」 また、「先生が女王陛下のパーティーに呼ばれても政府の外交官は、外されるでしょ!」 その位、日本の武道家の地位は、世界で高く各国の僻地で日本の大使館、領事館の役目をしている人は、沢山います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室拳法会(三方原会館)武士道の教え「サムライの威厳とは」 1.眼光するどき処に威あり。 2.言葉少なきところに威あり。 3.物腰静かなところに威あり。

三方原武道教室拳法会(三方原会館) 4月13日と14日に静岡県三ケ日青年の家で武道徳育合宿・体験合宿がありました。その時に3つの約束がありました。   1.人の話をよく聞く 2.大きな声で話す 3.すぐに動く でした。私たち武道を学ぶ者にもサムライ(武士)としの教えがあります。 ...