2017年7月27日木曜日

「日本の子供の7人に1人が貧困」三方原武道教室拳法会 空手・拳法武道に興味を持ったら拳法会!

昨日は、所用で稽古に遅れていきました。
 駐車場を見るや驚きました。拳法会のお父さん、お母さんの車でいっぱいです。
  こんなに「武道教育」に力を!! 即座に先ほど、聞いたばかりの岸田外務大臣の話を思い出しました。
  ****
岸田外務大臣に話:「日本の子供の7人に1人が貧困で格差が広がっている。  
 原因は、教育です。十分に教育がうけられないと!収入が得られません。収入が得られないと更に教育がうけられません。」と話した。
  ****  
 武道は、平成18年より、武道必修化となり学校教育となりました。 この小さな国、日本が米・中とならび大国と称されるのは、他の国から深く信頼をされる「武士道精神」があるといっても過言でありません。  
 見苦しき事や技を恥とし尽忠報国・五徳(仁義礼智信)を旨とし自らの命より尊いとした「我が国独自の武士道」があってこそ世界の人々と良好な関係を結び信頼を得て、仕事のパートナーにもなりえます。
   子供たちの笑顔がたえない世界にしたいですね。
会員募集中! 
連絡先053-439-0909NPO法人cc内)  お気軽にご連絡ください!
 毎週水曜日 19002100 三方原神社内集会場 
月会費 幼年1000円 生徒2000円 一般3000円 ママトレ2000




0 件のコメント:

コメントを投稿