2017年8月18日金曜日

伊佐見武道教室拳法会 休みを終え稽古再開! 11日間お休みで体が鈍って不調!

伊佐見武道教室拳法会は、休みを終え稽古再開しましたが11日間お休みで体が鈍って不調です。先ずは、ムリをしない様に柔軟・体幹・筋トレ・基本・整体と元の体に戻します。
 でも、こんなに鈍るとは!!
第41回大会の話もしました。みんなよく頑張りました!みんな「仕合を機に成長」しました。拳法会の大会に「補欠」「レギュラー」制度は、絶対に不要と感じました。
 特に大会に備えての『研修合宿』に参加したモノは、成果を上げました。"稽古は、嘘をつかない"と言う事だと皆さんから話がでました。
 更に高津先生からは、「皆さんをこの様な拳法会の環境へ連れてくるのも"お母さん"あっての事です。感謝しましょう!」
「孟母三遷の訓え」・・・孟子のお母さんは、孟子の成長"環境"のため三度引っ越しをした。それほど、環境は、大切という訓え
「孟母断機の訓え」・・・孟子が学ぶ事を捨て家に帰ってきた!お母さんは、孟子に「私が、はた織りの糸を切るようなものだ布が織れなければ、食物を買う事も出来ず泥棒になるか死んでしまいます。」いかに球を上手に蹴れてもて匈奴から命を守れません!死んでしまいます。 孟母と同じように支えてくれるお母さんに感謝しましょう。
 物事を途中でやめてしまったり、諦めてしまってはいけないという戒めの言葉でもあります。
   会員募集中! 伊佐見武道教室拳法会 毎週木曜日19:00-21:00
 伊佐見協働センターホール (053-139-0909NPO法人cc内 お気軽にお電話ください)
 
「孟母三遷の訓え」「孟母断機の訓え」
     体が鈍って!昇段審査までわずかと云うのに!

       みなさんよく頑張りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿