2017年8月2日水曜日

浜松 和地協働センターで稽古! インドのNavin先生を交えて!

北部協働センターで稽古して葵高丘武道教室拳法会
 浜松 和地協働センターで稽古! インドのNavin先生を交えて!
 大会が近いので大会の心構えがありました。  
大会に際し「皆さんの勝負は、相手ではありません。自分と戦い!自分に勝つ!または、自分に敗けるのです。自得は、畢竟己にあり!です。」   
 「相手は、チャンスをくれた大切な人です。 ”打って反省、打たれて感謝”の心を忘れては、いけません。」  拳法会は、サムライ・武士道の見本とならねばなりません。
 問い合わせ053-439-0909(NPOcc内)

             認可証の授与

        乱取稽古(Randori)


0 件のコメント:

コメントを投稿

  『気を以て体に勝つ』三方原武道教室拳法会(三方原会館)  拳法会で云う「勝つ」とは、ボールをゴールに入れたりすることではない。

 三方原武道教室拳法会(三方原会館)  拳法会で云う「勝つ」とは、ボールをゴールに入れたりすることではない。    『気を以て体に勝つ』 相手と戦うとき「痛い」「苦しい」「怖い」など迷いを自分の中に自分で作ってしまいます。この迷いを消し去るのが気合です。気合を出して無心になり立ち...