2020年9月1日火曜日

新型コロナウィルス禍第2波で浜松の高校の修学旅行中止!日帰り旅行に! 朝の打ち合わせで! 良識ある草莽崛起の行動こそが大切!

 朝の打ち合わせで新型コロナウィルス禍第2波で浜松の高校の修学旅行が中止になり日帰り旅行に代わったと聞きました。この事の是非は、別として判断の手法について太平洋戦争の日本の作戦の立て方について意見が交換されました。ご存じのように緒戦は、輝かしい成果をあげ戦域を拡大し25の主な島々を抑えましたが戦力に劣るアメリカは、「分析」し8つの必要な島の制覇を目指し兵力を集中し奪回作戦を決行します。「飛び石作戦」だそうです。

 「分析」:日本は、アメリカの様に公募した「草莽崛起」の分析をしたのでしょうか?(米国は、兵器も公募していた。)他人任せの「責任回避」の作戦に乗っただけとしか思えません。

 新型コロナウィルス禍で第1波は、正体不明の忍者のような新型コロナウィルスで自粛しかありませんでしたが第2波では、正体もわかり活動継続のなか除菌剤、除菌器、感染症防止策も確立し「防御」をしてきました。

さて、第3波(冬期強力)が来たとき私たち日本人は、各々が分析し「草莽崛起」で戦い!勝たねばなりません。勿論、ワクチンや抗体などの活用で自身が生き残らなばなりません。

 「良識ある草莽崛起の行動こそが大切」と言う事になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

GW休み中ですが三方原武道教室拳法会(三方原神社) 幼児の運動能力向上!武徳武道学教育に力を入れる拳法会!   一生、人生を決めると言っても過言ではありません。

 幼児の運動能力向上!武徳武道学教育に力を入れる拳法会!   一生、人生を決めると言っても過言ではありません。 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内 お気軽にお電...