2021年9月12日日曜日

日本武道学会第54回大会(オンライン開催) 障害者武道専門分科会・総会 「少林寺拳法で介護ができる  ― 武道における技の原理は、障がい者介助の技術として応用できるのか ―」

日本武道学会第54回大会(オンライン開催) 障害者武道専門分科会・総会 
「少林寺拳法で介護ができる  ― 武道における技の原理は、障がい者介助の技術として応用できるのか ―」 
         宗 昂馬(一般社団法人SHORINJI KENPO UNITY 代表理事)          永安正樹(一般社団法人SHORINJI KENPO UNITY マネージャー) 
コーディネーター 松井完太郎(国際武道大学)
          高坂正治(国際武道大学)
 *********
        みなさんお疲れ様でした。








               高坂正治先生(国際武道大学)

              竹熊麻子先生筑波大学教授
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

  『気を以て体に勝つ』三方原武道教室拳法会(三方原会館)  拳法会で云う「勝つ」とは、ボールをゴールに入れたりすることではない。

 三方原武道教室拳法会(三方原会館)  拳法会で云う「勝つ」とは、ボールをゴールに入れたりすることではない。    『気を以て体に勝つ』 相手と戦うとき「痛い」「苦しい」「怖い」など迷いを自分の中に自分で作ってしまいます。この迷いを消し去るのが気合です。気合を出して無心になり立ち...