2024年2月5日月曜日

可美篠原武道教室拳法会(可美総合体育館 毎週土曜日 19:00-) 会員募集中!お気軽にお電話ください! 節分の豆まきを行いました。





節分の豆まきを行いました。
   言霊を交わして沢山のFamily達と健康(まめ)と幸せ(言葉)を拾いました。 
節分豆まき(Setsubun) :
「豆とは、健康を意味します。豆(健康)を沢山ひろい1年を無事息災に過ごしましょう。」  The Semsei said, ``Beans mean health. Let's pick up lots of beans (healthy) and spend the year in good health.'' 【節分】立春の前日に行われる行事で、「鬼を追い払って新年を迎える」ことを意味します。節分は、季節の変わり目である立春・立夏・立秋・立冬の前日を意味する言葉で、「季節を分ける」という意味もあります。江戸時代以降は、特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多いです。昔の人々が「季節の変わり目は邪気が入り込む」と考えていたことに由来しています。邪気を払い、1年の無病息災を願う行事として、豆まきや恵方巻、イワシを食べるという風習が今も残っています。

可美篠原武道教室拳法会(可美総合体育館 毎週土曜日 19:00-21:00 ☎053-439-0909認定NPO法人㏄内 e-mail:cc@righttec.com)

  月会費 幼年:1000円、生徒学生:2000円 女性:2000円 一般男子:3000円

  可美武道教室拳法会のホームページ:  http://www.righttec.com/kami/  

会員募集中!お気軽にお電話ください!






0 件のコメント:

コメントを投稿

人生初の挫折? 大橋忠幸(協栄ボクシングジム・トレーナー WKC世界拳法選手権 2007・2010世界チャンピオン)

  GWは帰郷して実家の部屋を片付けしてたら 黄色帯が出てきました。 小さい頃に 白帯から黄色帯になる昇級審査で 声が小さくて昇級審査に落ちました。 人生初の挫折というか失敗は この黄色帯の昇級審査かもしれません。 昇級審査の失敗から学び そこからの稽古や昇級審査では 大きな声を...