2024年3月27日水曜日

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター 火19:00~)齋藤先生は、櫻井よしこ先生の講演を聞いて「私が深く感じたのは、教育の大切さ!なかでも道徳教育です。」と話した。

 齋藤先生は、日曜日に浜松南高の同輩に誘われて大橋先生と櫻井よしこ先生の講演会へ森町ミキホール!に行ってきました。

「激動する世界と日本の進路」 日本の未来の為に私たちができることは何か?

私が深く感じたのは、教育の大切さ!なかでも「道徳教育」です。我が国は、かっては、王道の国と言われていました。王道(武徳をもって国を治める)を貫くためには、人々の正しい教育が不可欠!人々の教養が高めれば、経済、安全、政治、幸福全てが解決すると考えます。




日本人は、なにから道徳を学ぶ???


運動能力・脳を鍛える楽しい稽古








 浜松の葵・高丘武道教室拳法会(毎週火曜日19:00~21:00 北部協働センター ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内)Mailは、ここをクリック❣ 

 HP: http://www.cc-ga.net/kenpo/aoi/    会員募集中

0 件のコメント:

コメントを投稿

篠原可美武道教室拳法会(可美総合体育館) GW休みで少ない人数ですが楽しく稽古しました。尚、体育館吊り天井補修、 令和6年8月頃から令和7年6月頃まで使えません。

GW休みで少ない人数ですが楽しく稽古しました。 尚、体育館吊り天井補修、 令和6年8月頃から令和7年6月頃まで使えません。  浜松の可美・新津武道教室拳法会(可美総合体育館 毎週土曜日 19:00-21:00 ☎053-439-0909認定NPO法人㏄内  e-mail:cc@r...