2024年4月20日土曜日

笠井積志武道教室拳法会(浜松市笠井協働センター)  Budo revolution! 武道革命  スポーツベッティング(Sports Betting・スポーツ賭博)やエンターテーメントスポーツなの嵐が武道の環境にも押し寄せている事です。日本武道だけは、 Budo revolution! 武道革命で嵐に巻き込まれないようにしたいものです。

 Kenpo Kai should not become the Geisha Budo by the Budo revolution.

 浜松スポーツ少年団 笠井積志武道教室拳法会(笠井協働センター) 

  千晴先生は、4月13日14日に2024三ケ日武道徳育合宿があり私は、参加できませんでしたが娘の紗莉が参加しました。多くの友達と知り合い共に協力し多くの事を得ました。わたしも来年は、参加したいと考えています。皆さんも是非来年も参加してください。

 2024三ケ日武道徳育合宿では、3つの約束がありました。

  1.人の話を聴く 2.大きな声で話す 3.すぐに行動する。

 でした。拳法会も3つの約束があります。

  1.相手の目を見る 2.相手より大きな声で話す 3.すぐに答えるです 

更に武士道の3つの訓え 「威厳」について

  1.言葉少なき処に威あり。

  2.物腰柔らかき処に威あり。

  3.眼光炯炯(するどき)とする処に威あり

つくづく感じたことは、スポーツベッティング(Sports Betting・スポーツ賭博)やエンターテーメントスポーツなの嵐が武道の環境にも押し寄せている事です。日本武道だけは、 Budo revolution! 武道革命で嵐に巻き込まれないようにしたいものです。

   葉隠武士道でいう芸者武道には、なりたくないものです。

笠井・積志武道教室拳法会(笠井協働センター 毎週金曜日 19:00-21:00 ☎053-439-0909認定NPO法人㏄内 e-mail:cc@righttec.com)    会員募集中!  Mailは、ここをクリック❣   

     笠井積志武道教室拳法会のホームページは、ココをClick!









            2024環太平洋拳法選手権に向けて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室拳法会スポーツ少年団(三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 )今日のお話は、子供たちには少し難しい!おはなし!日本のスポーツ界は、お金の勘定に弱い。

  GW休み中ですが三方原武道教室拳法会(三方原神社)頑張りました。 今日のお話は、子供たちには少し難しい!おはなし! 「あるスポーツ団体の役員会にでました。収支案をみると収入より支出が多く赤字でした。わたしは、これでは、お金を払っている会員の皆さんにどうやって説明する?努力して...