2009年12月20日日曜日

礼徳の成長が目に見えた2009年・2010年は、とてつもない志を立て、進む年!「稽古納め」


2009年度浜松地区稽古納め2009年度の浜松地区稽古納めが12月19日可美総合センターで行われ各支部の会員が集まり交流親善が行われました。

 山本敏正先生: 2009年度の拳法会の目標は「義」でした。私は、「礼」につき勉強をしてみました。第12回武徳杯拳法優勝大会では、すばらしい試合と共に礼儀正しい試合の臨み方、「礼徳」を見ました。日頃の稽古や大会、研修会が実を結び大きく成長していることが実感として感じられます。ご多忙と寒い中、ご父兄のみなさんや会員の皆さんお集まりいただきありがとうございました。2010年は、世界拳法選手権大会の年ですフランス、スペイン、ニュージーランドなど多く国が日本に集まります。ホームスティーなど皆様のご支援をいただきたいとお願いいたします。一年間お疲れ様でした。

 大橋千秋最高顧問: 2008年は「真・信」、2009年は、「義」が目標でした。義を貫き有意義な1年であったと思います。さて、皆さん方の2010年の目標は、皆さん方で立ててみてください。しかし、「著眼(着眼)高ければ、理を見て惑わす」(高い志が、あれば目先の損得で迷うことがない)と言います。2010年の目標をそれぞれ立ててください。但し、並な目標では、いけません。「大ほら吹き」といわれるような途轍もない大きな「志・目標」を立ててください。2010年は、その夢のような目標に向かい邁進してください。 浜松市内の拳法会の各道場
  寝技ゲーム、ビンゴーゲームの様子!

0 件のコメント:

コメントを投稿

幼年から高齢者まで老若男女問わず楽しく稽古が出来健康寿命向上の拳法会 会員募集!

  老若男女問わず楽しく稽古できて健康寿命向上に貢献する拳法会。 ☎053-439-0909(認定NPO法人CC内)  Mailは、 ここをクリック❣     Kenpo-kai is a place where people of all ages can enjoy prac...