2009年12月19日土曜日

笠井・積志武道教室で2009年稽古納め!「着眼高ければ、理を見て岐せず!」志を高く!


浜松の笠井・積志武道教室で稽古納めが12月18日に行われました。基本、乱取り(実戦)の稽古の後、名古屋で昇級審査を受ける人たちは、柔法、基本形を行いました。最後の締めくくりは、練習試合を行いました。


2010年最後の教科は、「着眼高ければ、理を見て岐せず!」高いところに志(目標)があれば、小さな目先の損得で惑うことは、ない。

 従って、2010年の目標は、ほら吹きと思われるような「大きな目標」を立てるようにと述べられた。 12月19日は、浜松本部の稽古納めが可美武道教室であります。参加しましょう!

PS:先週の教科 「少にして、学ばざれば、壮にして惑う」でした。

会員募集中!(お母さん募集!親子で!)   笠井・積志武道教室 笠井公民館(金17:30~)053-439-0909(NPO法人内)
           「武士道教育で武士(Samurai)を育てる拳法会」 

0 件のコメント:

コメントを投稿

笠井積志武道教室拳法会(笠井恊働センター 毎週金曜日 19時から) 節分豆まき!この道しかおのれを活かす道なし故に我この道を行く❣️

  笠井積志武道教室拳法会(笠井恊働センター 毎週金曜日 19時から)  この道しかおのれを活かす道なし故に我この道を行く  安藤先生「私は、しばらく稽古を休んだら体調を崩しました。稽古が健康にいかに大切かということを自覚しました。拳法会にいると常に健康の事が話題に上がります。健...