2010年6月13日日曜日

鍬もまた拳なり!日本の男性に一言!日本人らしく堂々としてほしい。


 ネパールからの武道研修生ブペンドラくんが感じた事!
1. 拳法会の指導者に驚いた事・・・・タバコを吸っている指導員に会った事がない。教育者としての意識自覚がしっかりしている。 ネパールや東アジアの先生に知らせたい。

2.普通の日本の男性は、勇気がないかな?・・・・いたずらをしている中学生をしかり、ゲンコツもしない。 ネパールでは、他人の子どもでも直接注意する。国際武道大学でいろいろな国の人と勉強したが日本の男は、喧嘩に慣れていない??

3.子供へ直接、叱れない。・・・・・近くの大人へ言いつける。(小さな子供たちが、公民館の駐車場で遊んでいた。そこに少し、きざっぽい男性が、「運転手が可愛そうだから遊ばせないように」と先生に言ってきた。子どもは、遊ぶのが仕事でどこでも遊んでいるネパールや他の国では、こんな事を言う男の人は、いない。)凄く!驚いた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう!運は、縁にあります。継続しなければ、拳法会の和の縁もなくなります。

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内 お気軽にお電話ください)       会員募集中     M...