2010年12月27日月曜日

浜松の武道研修生ブペンドラ君の新聞記事。最強の武道に憧れて浜松へ。

国際武道大学を2010年3月に卒業して最強の武道である拳法会に憧れ浜松に来ました。浜松に来て環境学と武道の稽古をしています。とくに武道の歴史や拳法会関連の武道(大東流柔術、戸山流居合道など)の先生に教えてもらうなかで、日本人の思想哲学「武士道Bushido」が日本を支えてきたことに気がつきました。その武士道を拳法会で学んで立派なネパールの「武士・Samurai」になり国の為、南アジアのため「架け橋」になりたいと考えています。   Bupendora 電話 053-485-2021(浜松市エコハウス) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室拳法会スポーツ少年団(三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館)GWの休み!みなさん体調には、気を付けて!自分の身を護るのは、自分でしかない!

今日は、2024浜名湖清掃ボランティアと日本スポーツ協会体力テスト成績の証明書が授与されました。GWの休みに入りますがみなさん体調には、気を付けて下さい。自分の身を護るのは、自分でしかありません! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00...