2012年2月28日火曜日

「愛が指導方針・指導者の基本」



〓指導方針について〓です。



 やはり…「愛」です〓私に出来ることは小さく、少ないかもしれませんが、足りない事を補う人やモノが集まれば大きな力になると、感じております。人の価値観や捉え方は様々で良いと思います。対話を持つ事で学習することや答えを知ることが出来ると思うので…かかわり合う事は大切だと思います。個人的な思想かもしれませんが、先生方が尊敬しし合って、信頼していらっしゃる姿を私は理想であり、尊敬しております。人はそれぞれの感性で感じてほしい!! と、そこに拳法会の理念や先生の…私でしたらその先の直属の先生の教えを伝えて行く!!と捉えています自分自身がそうですが…初めの取りかかりには臆病になってしまいます、色々な事を体験し、経験して成長しようと心がけているつもりです。〓思う〓行動する〓続けるを継続は力なりとして、可能性をつぶさない!!



 何より…拳法会を好きになれるように…技術であったり、思想であったり、環境であったり、人であったり…とにかく関わる事を好き〓でいられるように、心がけて伝えています。愛することが信頼を生み出す事と信じて指導に携わっております。



  ・・・・・・・・・



1.指導者の基本は、「愛」 如何に拳法会や生徒を愛するか。



2.愛することが信頼を産み多くの生徒が育つ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

日本は、今から、わずか80年前、みんなが投票できる「男女普通選挙」となった。  可美武道教室拳法会(可美総合体育館)小針先生

  日本の選挙権拡大の歴史 1890 年(明治 23 年):制限選挙の開始 「直接国税15 円以上を納める25 歳以上の男子」 有権者 1 %の権利 1925 年(大正 14 年):男子普通選挙の成立「 25 歳以上のすべての男子」が権利。 1945 ...