2013年7月27日土曜日

浜松市舞阪文化センターで稽古!毎日の家庭教育と道場でのコラボ!

浜松市舞阪文化センターで稽古しました。今日の課題は、毎日の家庭教育と道場での武徳教育のコラボの大切さ! 毎日、少しずつ「形」や「乱取り」の稽古を自宅でする習慣は、子供たちを大きく成長させます。習慣付けは、大切です。 
 また、道場においては、お父さんやお母さんも礼徳を重んじて子供たちの見本となるようにしなくては、いけません。
 1週間後に大会があります。自分だけが闘うのでは、ありません。自分が負けても他の仲間を応援し「言霊」や「気力」を与えましょう。
 次の試合は、自分が出ないから、知らないとと言う「自己主義な、あさましい心」を持っては、いけません。
舞阪、篠原、雄踏で武道に興味のある方は、053-439-0909
会員募集中!

0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう!運は、縁にあります。継続しなければ、拳法会の和の縁もなくなります。

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内 お気軽にお電話ください)       会員募集中     M...