2013年7月5日金曜日

浜松笠井積志武道教室 激しい!実戦乱取り・試合稽古!道場は、己を鍛え上げる所である!

浜松笠井積志武道教室では、激しい!実戦乱取り・試合稽古に入りました。経験のない少年部は、泣きまくりです。しかし、経験ある者は、図太くこなしています。
 今日の教科:楽しい事、好きな事をやりたい者は、遊園地に行き、ボールで遊んでいろ!道場は、己を鍛え上げる所である。痛く、苦しい所である。"気"を以って体に勝つ事が勝つ事である。    厳しい激が飛びました! 笠井積志武道教室(笠井公民館)   毎週金曜日17:30-20:00 連絡053-439-0909  

     厳しい審査の結果、茶帯に昇級しました。
  「葉隠武士道」田代陣基 我に不足ある事を実に知りて、一生成就の念これなく、自慢の念もなく、卑下の心もこれなくして果たすなり。柳生殿の、「人に勝つ道は知らず、我に勝つ道を知りたり」と申され候由。            

0 件のコメント:

コメントを投稿

伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール)今日の武道学 【武士の威厳】From the lessons of Bushido, what is the dignity of the Samurai? 拳法、空手、格闘技に興味を持ったら拳法会へ体験入会!

  大雨でしたがみんなで楽しく稽古しました。 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール) 拳法会の理は、剣にあり‼  今日の武道学  【武士の威厳】 From the lessons of Bushido, what is the dignity of the Samu...