2016年5月16日月曜日

人と話す時は、どんな顔をして話しているのか? 話す言葉は、魂(言霊)が込められているか? 


先日、「講話」
 『三悪道』と書いてサンマクドウと読みます。

「有財餓鬼」・・・常に「不満」をもち欲しがり貧乏!
  ”貧乏・貧しい”とは、モノがない事でなく!「与えられているモノに満足しない心である。」とはなっしがありました。

 確かに!TVで「世界で最も貧乏な大統領(ムヒカさん)」もブータンの国王も同じことを言っていました。 でも、貧乏のムヒカさんの顔は、とても豊かだったと思います。  
  一度、ゆっくりと自分の鏡を見てみよう!
  人と話す時は、どんな顔をして話しているのかな?
      話す言葉は、魂(言霊)が込められているのだろうか?

連絡先053-439-0909(NPO法人cc内)

0 件のコメント:

コメントを投稿

幼年から高齢者まで老若男女問わず楽しく稽古が出来健康寿命向上の拳法会 会員募集!

  老若男女問わず楽しく稽古できて健康寿命向上に貢献する拳法会。 ☎053-439-0909(認定NPO法人CC内)  Mailは、 ここをクリック❣     Kenpo-kai is a place where people of all ages can enjoy prac...