2019年12月18日水曜日

令和元年(2019)葵高丘武道教室拳法会稽古納(12月18日 北部協働センター)

令和元年(2019)葵高丘武道教室拳法会稽古納(12月18日 北部協働センター)
  面取り合戦や先生からのプレゼント、フランスから帰国した悠人からのプレゼントをもらいました。  
「拳法会は、ファミリーです。大会、試合(仕合)においても対戦する敵は、いません!スポーツと武道の違う点です。応援もヤジを飛ばすことは、ありません。
 12月21日の令和元年、最後の稽古納めでは、"良いお年を!"と声を掛け合い言霊を交わし運気を与え頂きましょう!
 拳法会の皆さんが健康で運が良いのは、一緒に稽古しているFamilyからの言霊をもらっているからです。」と先生から話があった。
 フランスから帰った安藤悠人からは、こどもたちからの質問に答え「中学の教室でキレた子がいた時、フランスの先生は、その子の首根っこを捕まえて職員室へ連れて行った。」と話した。
 先生は、威厳があり日本とは、すべてが違う気がしたと話した。











0 件のコメント:

コメントを投稿

幼年から高齢者まで老若男女問わず楽しく稽古が出来健康寿命向上の拳法会 会員募集!

  老若男女問わず楽しく稽古できて健康寿命向上に貢献する拳法会。 ☎053-439-0909(認定NPO法人CC内)  Mailは、 ここをクリック❣     Kenpo-kai is a place where people of all ages can enjoy prac...