2021年2月14日日曜日

可美武道教室拳法会(可美総合センター)私事ですが職場では、我々の年代が退職まじかなので若手のリーダーを育てようと"コーチング"講習

 可美武道教室拳法会(可美総合センター) ☎053-439-0909
山本先生「私事ですが職場では、我々が退職まじかなので若手のリーダーを育てようと"コーチング"講習を行っています。拳法会でもリーダーとして活躍できる人材を育成しています。皆さん方も大橋先生がいなくなっても志を継承できるようになってください」と話した。
 〇今月の訓え「教学相長(きょうがくあいちょうず)常に師から学び得たものを教えてこそ道を極められる」 
〇建国記念日 ケントギルバートさんの講演 
・2600年間国体が変わらないのは、世界で唯一日本だけ。 
・誠実で親切、礼儀正しい国日本!外国人は、みんな日本人と同じと思ってはいけない。
・大東亜戦争、アメリカ、イギリス、オランダなど世界を相手に戦い昭和20年日本は、敗戦。 ・GHQ(占領軍)は、教育改革をして日本人から「武士道精神」を奪い骨抜きに成功した。
  「教養」と「武士道精神」をなくした日本人! 
皆さん方は、学校では、教えてくれない「歴史」「道徳」を自ら求め学び「聴乎無聾」の日本人になりましょう。 






          

0 件のコメント:

コメントを投稿

GW休み中ですが三方原武道教室拳法会(三方原神社) 幼児の運動能力向上!武徳武道学教育に力を入れる拳法会!   一生、人生を決めると言っても過言ではありません。

 幼児の運動能力向上!武徳武道学教育に力を入れる拳法会!   一生、人生を決めると言っても過言ではありません。 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内 お気軽にお電...