2022年6月26日日曜日

可美篠原武道教室拳法会(可美総合センター 毎週土曜日)低ナトリュウム血症やたらと水分をトレトレ!は、危険!空手、拳法、格闘技に興味をもったらお電話ください!

可美篠原武道教室拳法会(可美総合センター 毎週土曜日 19:00-21:00 ☎053-439-0909認定NPO法人㏄内 e-mail:cc@righttec.com) 
 HP:http://www.cc-ga.net/kenpo/kami/ 
     会員募集中!
  来週は、火曜日19:00~ 北部協働センターから始まります。 
今日は、熱中症対策「水中毒・低ナトリュウム血症」のお話
 1日に必要な水分摂取は、体重×43.6を目安に!水分の取りすぎは、水中毒・低ナトリュウム血症の原因となり命の危険も! やたらと水分をトレトレ!は、危険!

  新型コロナ禍で大会が自粛されていましたが第47回拳法選手権(日本・インド国際親善拳法選手権大会)が開催されることになりました。
  世界大会が中止になり残念ですが2023年9月にチュニジアで世界選手権大会開催される事になりました。 オリンピックのクーベルタン男爵は、「オリンピッは、参加することに意義がある」と述べましたがオリンピックの意義は、お金とエンタメにより大きく変わり多くのものを失ってしまいました。  
 濱田俊哉先生が「勝敗やエンタメでなく参加することで得るもの意義があるのは、拳法会のような大会だといつも言っていました。」 参加することに意義がある大会であってほしいと考えます。
    と話があった。
  しかし、コロナで、開会式なし、来賓、観客なし、気合なし、マスク着用など制限があるのは、仕方がないですね。













0 件のコメント:

コメントを投稿

伊佐見神久呂武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール)今日のお話は、「残心」と「目付(見方)」 空手、拳法、格闘技に興味を持ったら拳法会

 伊佐見神久呂武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール) 今日のお話は、「残心」と「目付(見方)」 ○残心(Zanshin):勝っても油断しない事!心が途切れない事・・・・! ○目付け(見方): There are three ways to look at Budo.  遠山...