2011年3月17日木曜日

「がんばれ東北」節電情報提供のお願い

2011年3月17日
各  位

静岡県地球温暖化防止活動推進センター
センター長 佐藤 博明


「がんばれ東北」節電情報提供のお願い

 日頃より、皆さまには県内の地球温暖化対策についてご協力を賜わり、誠にありがとうございます。
 さて、3月11日に東北地方を中心に発生した大地震の影響については、日々報道され皆さまも心痛めていらっしゃることと思います。各地でもいま、一日も早い救援と復興を願って、生活物資の寄付や義援金とともに各地で省エネ・節電の取り組みが始まっています。
静岡県内の省エネ・節電の取り組みを集め情報発信することは、被災者の皆さんにエールを送ることになりますし、ひいてはCO2削減にも繋がります。
そこでお願いです。貴社、または皆さまの地域で行われている省エネ・節電の取り組み情報をお寄せいただけないでしょうか。
(○○商店街では夜間のネオンを消している、照明の照度を控えている店舗がある、オフィス内ではパソコンの電源をこまめにオフしている など)
お寄せいただいた情報については、当センターのホームページに掲載し、マスコミへも提供してまいります。
皆さまにおかれましては、年度末で大変お忙しいとは存じますが、趣旨をご理解いただき、ご協力を賜わりますようよろしくお願い申し上げます。
 静岡県から、心からの応援を送りたいと思います!

※情報をお寄せいただく方法は、別紙様式へ記入・下記のアドレスへの直接入力のどちらでもかまいません。

※ わかる範囲のご記入でかまいません

取組み者名
地 域・場 所
連  絡  先
内   容

0 件のコメント:

コメントを投稿