2019年5月16日木曜日

空手、武道、格闘技に興味をもったら体験入会!三方原武道教室拳法会! 三ケ日合宿の反省!!

三方原武道教室拳法会!  毎週火曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909(NPO法人cc内)
 皆さんに聞くと、三ケ日合宿「カヌー!カニ釣り!」とても好評でした。
 体育館で先生の声が響いて聴こえない事!整列、歩調の取り方を常の稽古で取り入れてほしい。などの声がありました。これは、改善が必要ですね。
  さらに先生からは、「昇段審査にむけ頑張り!さらに人間力を向上させましょう!」と話がありました。
  嬉しいお話しでは!  
「まだ日本には、こんなに素晴らしい子供たちがいる事に感激しました。」
 年少者の面倒!指導者を補佐!中高生と小6高学年これを見た人から賞賛の言葉を頂きました。  
 しかし、食事のマナー!歩調も取れない!整列もダラダラ!回れ右も!履物は、バラバラ! 教えても教えても!直ぐに忘れてしまう。  どうしてだろう???と考える事も多々ある合宿でした。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿

浜松の伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール) 春休みの目標について! 食事睡眠に気お付け4月からの中学校に備える・・・・・!

 浜松の 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール) 今日スピーチは、イッケイ! 春休みの目標について! 食事睡眠に気お付け4月からの中学校に備える・・・・・! 今日は、形の稽古を徹底的に行いました。  選抜選手は、 NZ オーストラリア遠征に向け制定居合道、形、護...