2021年10月7日木曜日

三方原武道教室拳法会(三方原神社内)緊急事態宣言下でも「感染症防止対策」をして稽古を継続しデーターを蓄積!

 この三方原武道教室拳法会(毎週水曜日19時-21時 火曜日:北部協働センター)は、公益財団法人日本スポーツ協会からの「活動継続の中での感染症防止」での補助事業としてデーターをとっていましたので緊急事態宣言下でも「感染症防止対策」をして稽古を通常通り継続していました。

 今日は、緊急事態宣言解除に伴い練習試合などの稽古に熱が入りました。

中山先生は、「今日、私の会社で避難訓練がありました。退去するときに声が出ていないと皆さんの位置を確認することが出来ません。大きな声で知らせてください!」と言われました。「拳法も同じでしっかりと大きな声で稽古しましょう」と話した。

 会員募集中! ☎053-439-0909(認定NPO法人㏄内)

                基本稽古
            昇段昇級審査にむけ分かれて稽古

              制定居合道の稽古
               0.1t超級vs0.05t級
              コロナ太りで動けません!

0 件のコメント:

コメントを投稿

伊佐見神久呂武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール)今日のお話は、「残心」と「目付(見方)」 空手、拳法、格闘技に興味を持ったら拳法会

 伊佐見神久呂武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール) 今日のお話は、「残心」と「目付(見方)」 ○残心(Zanshin):勝っても油断しない事!心が途切れない事・・・・! ○目付け(見方): There are three ways to look at Budo.  遠山...