2021年10月29日金曜日

部活動を「習い事」としてスポーツ団体に移行する事には、賛成できない。 武道徳育教育を推進する拳法会!

部活動を「習い事」としてスポーツ団体に移行する事には、賛成できない。
 特に武道の志ある指導者は、「武道徳育教育・武道学」として道場で授業を行っている。
課外授業である部活動を「産業化した営利のスポーツ団体」に移行するのも反対である。
  現状を鑑み本来の目的を失い勝利至上主義、学校の売名行為である学校部活動の移行、廃止には、賛成だが精査が必要と考える。



0 件のコメント:

コメントを投稿

令和8年2026浜松拳法会稽古始(浜松市武道館)令和八年新年明けましておめでとうございます。2026年の拳法会の文字は「絆・きずな」

令和八年新年明けましておめでとうございます。 2026 年の拳法会の文字は「絆・きずな」 断ち切ることの出来ない心と心の結び突きを「絆」と言います。今年の大河ドラマは「豊臣兄弟」です。豊臣秀長が描かれています。兄弟の絆、家族の絆、仲間たちの絆で日本を統一しました。  実は、私...