2021年11月1日月曜日

浜松の新津協働センターで稽古❣ 可美篠原武道教室拳法会! 空手、格闘技、武道に興味を持ったら体験入会 ☎053-439-0909(認定NPO法人cc内)

浜松の新津協働センターで稽古❣ 可美篠原武道教室拳法会! 空手、格闘技、武道に興味を持ったら体験入会 ☎053-439-0909(認定NPO法人cc内)

 可美篠原武道教室拳法会 選挙で可美総合センターが使えないので新津協働センターで稽古しました。

  野澤先生は、「今月の言葉は、聴乎無聾(ちょうこむせい)ですが自分が大切にしている教えに教学相長(きょうがくあいちょうず)と言う訓えがあります。教える事は、学ぶ事と同じだけ得るものがあり自分を成長させるの意です。皆さん方も高段者となり更に自分を向上させましょう。」と話した。

  今日は、拳法会の基本の投げ技・・軸の崩し方を稽古しました。  皆さんできたでしょうか??? 

                  選挙に行きましょう!

      稽古のあと「オヤジの会」「女子会」


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

小笠原流弓馬の道 武道の礼法は、室町時代にまとめあげられた。ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ! 中学の武道の授業は、日本武道学会とコラボが最善! 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター 毎週木曜日19:00-21:00)

  ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ!   小笠原流の初代小笠原長清は、 1162 年生まれで源頼朝の武士の作法による流鏑馬を形づけた室町時代になると後醍醐天皇に仕え武家の所作「修身論」をまとめ上げ天皇に献上し武家の礼法が確立した。  日本武道学会(H22 明治大学)で小笠...