2022年2月2日水曜日

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター) 節分でしたが新型コロナウィルスオミクロン株第6波で自粛!2022年の世界大会は、日本人として武徳、礼徳など武士道精神をもって臨みましょう!

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター 毎週火曜日19:00-21:00 会員募集中!☎053-439-0909 E-mai cc@righttec.com)
    節分でしたが新型コロナウィルスオミクロン株第6波で自粛して行いました。鬼を追い出し福を呼び寄せ!"幸運"を招きました。
侑樹先生は、「6月の昇段昇級審査にむけ稽古に入りました。今年は、2022世界拳法選手権大会の年でもあります。勝つ事以上に大橋先生がいつも言っている"廓然無聖の技"を身につける事が大切です。それには、基本がとても大切です。」と話した。
 世界大会には、ヨーロッパをはじめとしアフリカ、アジア、カリブなど各大陸から選手が集まります。皆さん方は、勝つことも大切ですが日本人として武徳、礼徳など武士道精神をもって臨みましょう!と声掛けた。




0 件のコメント:

コメントを投稿

伊佐見神久呂武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール)今日のお話は、「残心」と「目付(見方)」 空手、拳法、格闘技に興味を持ったら拳法会

 伊佐見神久呂武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール) 今日のお話は、「残心」と「目付(見方)」 ○残心(Zanshin):勝っても油断しない事!心が途切れない事・・・・! ○目付け(見方): There are three ways to look at Budo.  遠山...