2022年2月19日土曜日

笠井積志武道教室拳法会(笠井協働センター・ホール)「廓然無聖の技」と「聴乎無聾の心」は、相通ずる! 空手、拳法、武道に興味を持ったら拳法会!

 笠井積志武道教室拳法会(笠井協働センター・ホール 毎週金曜日18:30-21:00 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内 e-mail:cc@righttec.com)

野澤侑樹先生が「私は、大橋先生の訓えである"廓然無聖の技"と"聴乎無聾の心"は、相通じて一緒ではないかと思います。

・廓然無聖の技とは、何事にとらわれない迷い、恐れのない技!

・聴乎無聾の心とは、声なき声を聴く!五感で感じるものでなく六感で感じる奥にある心!

 だと思います。それ故に、基本・形が大切だと思っています。」と話した。





0 件のコメント:

コメントを投稿

AI人工知能に拳法会浜松スポーツ少年団の特長についてたずねました。

AI人工知能による「拳法会浜松スポーツ少年団の特長」 「拳法会浜松スポーツ少年団」は、単なる技術訓練の場にとどまらず、日本の伝統文化と精神性を深く追求している、非常に包括的な団体であることが明確です。 以下の点が確認できます。 礼法・所作の重視 : 茶道、華道、武道の...