2010年6月17日木曜日

拳法会自慢の子ども達! 浜松市の三方原拳法会で!


緑帯、茶帯となると実技では、見ているお母さんから歓声があがるほどである。この日も10名程度の新入会員がいた。もちろん父兄も見ていた。側転、地上回転などアクロバット的な動きに新入会員のお母さんもビックリだが実戦技術のデモンストレーションでは、拍手と驚きの歓声が上がった。体格、運動能力、稽古量が十分の選手達!みんな、このような先輩を目指す!
 〇幼児は、基礎運動能力。
 〇小学生中・高学年は、学習能力。
 〇中学生は、人間力。
非行に走る時期もこのあたり!親の責任重大時期!
 現在の学校教育では、解決できない問題を抱えている。これを補う為に拳法会は、大人気で満員!!拳法会三方原武道教室 053-439-0909(NPO法人内)

2 件のコメント:

  1. 中学生になるとなかなか主人の云うことも聞きませんした。学校の先生も見放しているようです。拳法会を止めさせた時が転機でした。経験しないとわかりませんね。今では、離婚し家庭も崩壊してしまいました。また、相談します。

    返信削除
  2. 父兄参観会に行ったお母さんから聞いた「授業中に下敷きを頭にのせて遊んでいても注意をしない先生に驚いた。」

    返信削除

2024世界に広めようゴミ拾い”GOMIHIROI"  地球は、我が家! 4月14日 SDGs

 2024世界に広めようゴミ拾い”GOMIHIROI"          浜松拳法会スポーツ少年団のホームページは、ここClick!