2017年9月6日水曜日

浜松 葵高丘武道教室拳法会 『稽古』とは、=古(いにしえ)を稽(かんがえる)

「稽古=古(いにしえ)を稽(かんがえる)と言います。」今まで学んできたモノを相手を通しさらに進化させ自分のモノにする事です。
1.相手から容易に離れるテクニック
2.右の突きをかわす時は、どちらに動くと打たれにくいかか?左の突きは?
3.歩幅と威力!   
 新しい事が毎日見つかります。  
『感謝』多くの相手がいてこそ学べることが多いですね。
    会員募集中! 他の道場をみて自分にあうところをお選び下さい。
 連絡先053-439-0909(NPO法人cc内) お気軽にご連絡ください!  
毎週火曜日 19:00~21:00 浜松市北部協働センター(ホール)  
毎週水曜日 19:00~21:00 三方原神社内集会場(三方原会館)





0 件のコメント:

コメントを投稿

可美武道教室拳法会 「座礼と土下座」「有り難うの反対は、当たり前」「武士道」とは何ですか? 拳法会は、日本武道学会会員で武道学学研究をしています。

  先生方のお話 〇「座礼と土下座」プロボクシングのTVを見て! 〇有り難うの反対は、「当たり前」当たり前では、感謝の気持ちは、わかない! 〇「武士道」とは何ですかと言われ答えられなかった。「ロウソクは、身を溶かして人を照らす!」こんなところに答えが?? 拳法会の訓え 「衣食住武...