2017年10月29日日曜日

可美・新津武道教室拳法会 台風が来ています。集る人数が少ないかなぁ~? 空手・拳法武道に興味を持ったら拳法会!

可美武道教室拳法会 山本先生は、「台風が来て雨が降っている中、今日は、参加者が少ないかと思っていましたが皆さん参加していただいてありがとうございます。昇段審査まであと、わずか大いに一緒に稽古しましょう!」と話した。
 この日も名城大学外国語学部クマーラ学部長の教え・おはなし「完全主義は、素晴らしいが完全に出来なくても気兼ねなく挑戦することが大切です。間違えてもはずかしことは、なにもありません。皆さんも名城大学外国語学部に来てください」とここでも話があった。
 また、「好きなことは、後にして嫌なことからやることも大切なことです。」と話があった。
拳法会の訓えに 「驕ることなかれ!恐れることなかれ!」とあります。
 『驕ることにより大切なものを失います。失って初めて大切なものが分かります。しかし、その事を愚か者は、忘れます。忘れれれば、周りを不幸にします。不幸にしても気がつきません。
Pride. A fool can understand by losing precious things. Then forget. Make everyone unhappy. A fool never knows this.
  毎週土曜日18:30-21:00 可美総合センター
  連 絡 053-439-0909(NPOcc内)





0 件のコメント:

コメントを投稿