2018年4月27日金曜日

拳法会で低体温をなくそう! 「生涯武道と健康寿命の向上」 

体温が1度上がれば免疫力は5~6倍に!     
 (低体温とは、36.5度以下 平熱は、36.5~37.2度・・・拳法の稽古で平熱を!)   生活の中で熱を生み出すための筋肉を拳法会で鍛えてよう! 
「人間の身体は本来、体温36度5分以上で正常に働くようにできている。」
 〇体温が1度下がると、エネルギー代謝は12%ダウン。 (エネルギー代謝とは、食物から摂った栄養を、酵素などの働きで運動や体温維持のための力に変えること。)
〇エネルギー代謝が低下→老廃物の排出力低下→太りやすく、痩せにくくなり多くの病気の原因。 
〇体温が1度ダウン→免疫を司る白血球の働きが30%以上なくなる!免疫に関わる腸の働きも低下!。ガン細胞は35度で最も増殖!
〇低体温36.5度以下→生活習慣病、アレルギー、うつ、ガンなど、さまざまな病気を引き起こす。
 〇体温を1度上げる→免疫力は一時的に5~6倍アップ。
心臓や脾臓など産熱量の多い臓器には、ガンはできない。 
  身体を温め、平熱を上げることは、健康寿命向上につながる。



0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室拳法会スポーツ少年団(三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館)GWの休み!みなさん体調には、気を付けて!自分の身を護るのは、自分でしかない!

今日は、2024浜名湖清掃ボランティアと日本スポーツ協会体力テスト成績の証明書が授与されました。GWの休みに入りますがみなさん体調には、気を付けて下さい。自分の身を護るのは、自分でしかありません! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00...