2020年2月12日水曜日

2020年浜松市建国記念の日 National Foundation Day

2020年浜松市建国記念の日 National Foundation Day  
 『演武』頑張りました。  
第一代神武天皇(紀元前660年)に日本が建国されたことを祝う建国記念の日 そこで神武天皇の「神武」とは?  「崇高なる武徳=この上なく優れた武徳」とされています。  拳法会の訓えの中に「徳育なくして真の教育なく!"武徳"なくして真の武道なし!」という教えがあります。  建国以来2600年継承されている国は、わが国日本だけです。この国に生まれた事を感謝しましょう。
  What does Jinmu(神武) mean to the first Emperor Jinmu? Sublime Butoku(武徳). Butoku is the virtue of Butoku武道  






0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室拳法会(三方原会館)武士道の教え「サムライの威厳とは」 1.眼光するどき処に威あり。 2.言葉少なきところに威あり。 3.物腰静かなところに威あり。

三方原武道教室拳法会(三方原会館) 4月13日と14日に静岡県三ケ日青年の家で武道徳育合宿・体験合宿がありました。その時に3つの約束がありました。   1.人の話をよく聞く 2.大きな声で話す 3.すぐに動く でした。私たち武道を学ぶ者にもサムライ(武士)としの教えがあります。 ...