
2010年は、2009世界拳法選手権大会が日本で開催される年です。大いに奮起し錬磨しましょう。
また、幼児(0歳~9歳)教育の改善徹底、施設、医療の環境改善、幼児教育へ武道の必修化を目ざす拳法会を更に応援してください。
目ざせ!幼児教育の武道必修化! 園庭を芝生化や転がる事!受身を普及しましょう!
平坦地での転倒による死者 約3900人/年 拳法会が唱える意義が徐々に認められてきました。
問合せ053-439-0909(NPO法人内 )
社団法人障害者武道協会もご支援下さい!
全世界の拳法会の皆さんの活動をお知らせします。News of Kenpo kai. This Blog informs it of the activity of the person concerned of Kenpo Kai of the whole world. 会員募集! 電話053-439-0909(NPO法人内)
長坂先生の今日のお話:武道(武道学)を修める拳法会 二宮金次郎は、本を片手に常に学問=情報を得ていました。今では、スマホです。 スマホをもった二宮金次郎を書きました。 皆さんにとって大切な事は、勉強・学問により多くの情報を得て正しく判断しそれを活かすことにあります。 吉田松陰...
拝見しました。
返信削除お説、徳育なくて真の教育なし
まさに座右の銘としております。
家庭科教師の研修会、学校でのボラ授業の折も、伝えています。
拳法が「動」なら針仕事は「静」。
いずれも子供の成長に必要欠くべからずの教育だと信じます。
このたび、家庭科教師たちと「Happyはっぴの会」を立ち上げました。
共に、文科省を動かせる時のくることを夢見ます。
徳嵩よし江 拝